イベント中⽌(返⾦)/延期の流れ

イベント中止の流れ

イベント中⽌の流れ
  1. イベントの中⽌処理をすると、購入者・参加者・入金待ち申込者・抽選申込者に中止のメールが送信されます
    ※開催日後(「終了」イベント)の中止処理は不要です
  2. 返⾦依頼をすることで、LivePocketへの返⾦作業依頼が発⽣します
    • ・返⾦作業代⾏の⼿数料が発⽣します
    • 返⾦⼿数料は返金依頼時にPayPalでのお支払いになります ※事前にPayPalの利用登録(無料)をお願いいたします
    • ・返金依頼完了で、ご使用のクレジットカードにて決済額の仮確保を行います
      返金依頼がキャンセルとなった場合は、返金依頼のキャンセル処理を行わせていただくことで、
      決済額の仮確保を解放いたします
    • ・返⾦依頼はイベント終了⽇(売り上げ確定⽇)から3営業⽇までに⾏ってください
      返金依頼が売上金の精算時期と重なった場合は、
      返金依頼を優先とし、対象イベントで売上があった場合のお支払いは次回に繰り越させていただきます
      詳細はこちら ⇒ https://faq.livepocket.jp/ticket-owner/detail?site=VB91N06U&id=1602
  3. カード決済は「取消完了」の旨、コンビニ決済は「後⽇⼿続きメールが届く」旨、購⼊者にメールが送信されます
  4. カード決済は取消処理後、クレジットカード会社を通じての返⾦となります。処理⽇数・返⾦⽅法はカード会社によって異なります
    コンビニ決済は、購⼊者に「CASH POST」より代⾦受取り⽤のメールが届きます
  5. 返⾦依頼から、購⼊者へ返⾦が開始されるまでの営業⽇は⽬安となります
    荒天などで返⾦依頼が集中した際は、記載より⽇数を頂戴する場合があります
    また、返⾦依頼の条件を設定させていただく場合があります

イベント延期の流れ

イベント延期の流れ
  1. イベント開催⽇の変更は、変更前のイベント開始⽇までに⾏ってください
  2. イベント開催⽇を変更することで、購⼊されたチケットは変更後の⽇付まで有効になります
  3. 返⾦依頼はイベント終了⽇(売り上げ確定⽇)から3営業⽇までに⾏ってください
    「返⾦依頼」〜購⼊者への「返⾦⼿続き」については、【イベント中⽌の流れ】と同⼀です
    返金手数料はPayPalでのお支払いになります ※事前にPayPalの利用登録(無料)をお願いいたします
    返金依頼完了で、ご使用のクレジットカードにて決済額の仮確保を行います
    返金依頼がキャンセルとなった場合は、返金依頼のキャンセル処理を行わせていただくことで、
    決済額の仮確保を解放いたします
  4. 返⾦依頼から、購⼊者へ返⾦が開始されるまでの営業⽇は⽬安となります
    荒天などで返⾦依頼が集中した際は、記載より⽇数を頂戴する場合があります
    また、返⾦依頼の条件を設定させていただく場合があります